So-net無料ブログ作成

バンダイ うる星やつら [うる星やつら]

30年以上前にバンダイから発売されていた、うる星やつらのキット4種類があります。
いずれも今の目でパッケージの完成写真を見るとかなり厳しいできですが、もしかすると塗装と目や表情の調整で見れるものになるのではないか?とも思い、できるだけ改造せずに1つを組み上げ、2つ目はある程度改造前提での作製を想定し、各キット2個以上ずつストックしています。

IMG_1412.JPG

一番売り上げが多く、ネット上での作製記事も見かける、ある意味歴史的なキットであるNo.4のハイスクールラムちゃんはいずれ作るとして、No.1のキラメキラムちゃんのパーツをとりあえず切り出してみました。

IMG_1414.JPG

こういったキットはランナーを袋から出すのに決断が必要な気がしますし、その後ランナーから切り出すのにもうひとつハードルがある気がしています。

IMG_1413.JPG

普通に作るとしても、パーツが接着前提のため、ダボ作製または軸うちが必要かな?などと考え出すとそこで手が止まりますが、気が向いたらまた作っていこうと思います。

2017年中にはNo.1は完成させたいなぁ、という気持ちだけは持っておこうと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ