So-net無料ブログ作成
検索選択

ファイナルファンタジーⅦ LM エアリスゲインズブール その4 [FF7]

エアリスの工作を続行しています。

あまり派手なポーズ変更は大変なので、少しだけポーズにしなを作ってみます。

この程度でしなを作ると言えるのかは謎ですが、キットそのままの素立ちよりは表情が出るのではないでしょうか。

変更箇所は、首の向き、上半身と下半身接続部分でのひねり、です。

首は簡単そうですが、腰部分は接合部ですきま埋めが必要だった場所ですので、すきま埋めついでに角度を微妙に付けてみます。

付け方として、右に少し上半身をひねる感じにしたいので、ひねり分だけプラ版を挟みます。

プラ版、といってもランナータグの板部分を適当に切って貼り付けただけです。

IMG_2437.JPG

このように板状に切りだして・・・

IMG_2438.JPG

適当に貼ります。

タミヤの普通の白いフタの接着剤でくっつけて、ある程度乾燥したら適当にニッパーで整形。

その後、上半身を少しひねりながら接着しました。

IMG_2439.JPG

こんな感じです。

すきまができましたが、気にしません。

このすきまもランナーを三角形に適当に削った削りかすのようなものを張り付けて、やはり適当に埋めます。

IMG_2444.JPG

だいたい埋まりました。

段差も削りかすを接着して、溶解させながら整形していきます。

2~3日はこのままにして、完全に乾燥させてからきれいに整形していこうと思います。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0