So-net無料ブログ作成
検索選択

1/72 VF-1J バルキリー<TV版> その1 [マクロス]

買っていながら、なかなか手が出せなかったハセガワのVF-1Jバルキリーに着手しました。


今まで飛行機モデルをまともに作ったことが無いのですが、最近読んだオオゴシトモエさんの著書で、スケールモデルも楽しそうに思えたということと、プラモ狂四郎でもスケールモデルも組もう、というような話もあったことを思い出しましたことから、いきなりスケールモデルといっても組みたいキットも無かったので、手短に在庫を漁ったところ、バルキリーが発掘されました。


IMG_2446.JPG

説明書を良く読みます。

飛行機キットでは定番のコクピットから作っていきますが、全体的にグレーFS36231をエアブラシ塗装しました。

それ以外は筆塗りも含めてちまちま進めますが、全体的にモナカ構造になる箇所が多くありましたので、これらを接着していきました。

バトロイドになった際の、頭部、手、武器が該当します。

他、足部分にあたるパーツも接着ですが、挟み込むパーツがあり、このパーツの塗装を先にしなければならないようですので、後回しです。


梅雨っぽくなってきましたので、塗装待ちキットが溜まっていきます・・・




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0