So-net無料ブログ作成

ムサシヤ 1/8 ワンダーモモ タイプB(変身後)その2 [ワンダーモモ]

7月に入り、暑さと湿度がそろそろ模型向きで無い季節となってきました。

こんな時期には、塗装よりもヤスリがけでやり過ごそうという作戦で、積みプラ消化を進めたいと思います。


ということで、湿度対策を気にしないで良い、ワンダーモモの軸打ちを一通り行いました。

まだパーツ間のすり合わせは十分ではありませんが、合いも良さそうですので、少しの調整で済みそうです。

前回と比較して、両腕の取り付け、表面のヤスリがけを進めました。


IMG_2462.JPG


こうしてみると、当時(1987年)にゲームセンターに貼られていたポスターを題材にしたポーズであることが分かります。

左目がウィンクしている、というのは珍しいな、と思っていましたが、改めて見るとポスター用イラストを再現するようなポージングですね。

だとすれば、右目の目線などもポスターに合わせて塗装した方が良いと思われます。

右腕の角度はもっと上向きであるべきですが、これを直すのは大変そうなのでこのままにしようと思います。

このポーズ、見れば見るほど左手にはワンダーリングが欲しいところです。


IMG_2463.JPG

別方向から。

変身後のこのコスチュームはやはり良いですね。

ゲーム中では変身後はずっとヘルメットをしていますが、このキットはポスターイメージといったところでヘルメットは付属品扱いです。

変身前版でも一度作ったヘルメットなので、今回はパスしたいところですが・・・

部品を余らせてしまうのも、なんだかご飯を残すようでお行儀が悪いように思えますので、一応キチンと作る予定です。


IMG_2464.JPG

後ろから。


変身前のワンダーモモは、髪の毛パーツは整形後に後ハメできたので楽ちんでしたが、この変身後版は普通にやると頭髪パーツが後ハメできなさそうです。

少しすり合わせをしながら、工作方法を検討していこうと思います。


そういえば、スイッチ用ソフトでナムコミュージアムが出るそうですが、期待大です。


を見る限り、残念ながらワンダーモモは含まれていませんが、買い支えることで第2段あたりではワンダーモモやイシターの復活が出ることを期待しつつ、発売を待ちたいと思います!





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0