So-net無料ブログ作成
検索選択

メカコレクション ドラゴンボール 牛魔王の車 その2 [プラモデル]

ここ数日ブログの更新をせずに、毎晩寝る前の1時間くらいに塗装をしています。

6月は完成品無く終ってしまいましたが、手は動かしていました。

その為、それなりに塗装待ちキットが増えていましたので、それらの塗装を少しずつ進めています。

今週になってから、牛魔王の車の塗装がほぼ完了しました。

IMG_2477.JPG

”牛魔王の車”キットの車に関する部品はこの写真のパーツとクリアパーツ2点のみというシンプルさですので、塗装もすんなりとできました。

塗り分けが必要なパーツはいくつかありますが、エアブラシ塗装前提の塗り分けは、シートと操縦席のあるパーツのみでした。

写真ではシート色をウッドブラウンで先に塗っていましたので、シートと床をマスキングして操縦席部分をガンダムカラーのファントムグレーで塗りました。

車に関しては基本色は以上で完了ですので、細部を筆塗りやスミ入れをすれば完成です。


フィギュアはとても小さいですが、小さいだけに筆での厚塗りで細かな表情のモールドがつぶれることを避けるため、肌色をエアブラシで塗装しています。

IMG_2486.JPG

ついでにカプセルNo9バイクのブルマと悟空も塗っています。

ウーロンを入れれば3キャラいますので、一応キャラごとに肌色の調子を変えるようにしました。

ウーロン=キャラクターフレッシュ2

ブルマ=キャラクターフレッシュ2を下地にキャラクターフレッシュ

悟空=キャラクターフレッシュ

としています。最終的にはあまり分からなくなりそうですが・・・・


フィギュアは服の色などは主に筆塗りでやっつけようかと思っていますが、カプセルNo9バイクのブルマの塗装見本を見ると白にピンクのストライプというこのサイズでは大変厳しい配色です。

どうしたものか、思案中です。


7月はこのドラゴンボールのメカコレクションを仕上げていきたいと思います。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0