So-net無料ブログ作成

HGUC シャア専用ザク 1/144 その1 [HGUC]

以前のブログでも書いていましたが、HGUCのシャア専用ザクを作っています。

工作自体はキットが発売された頃に済んでいました。

キットの発売は・・・2002年??、そんな前のキットだったのか!、と今更驚きです。

当時は色を塗ることが環境的に難しく、サフ吹きまでして放置していました。

今回、実家のマウンテンサイクルの中からとある模型雑誌を発掘し、ちょっとやってみたいことができましたので、今更ではありますが初期のHGUCシャア専用ザクの仕上げを行おうと思います。


工作は特に大きな改造もしていません。

肉抜き埋め、合わせ目消し、といった基本工作だけのお手軽作製です。


今回は一部だけ塗装しましたので、その進捗を記します。

IMG_2473.JPG

グレー部分と黒鉄色の2色だけです。

グレー部はガンダムカラーのファントムグレーです。

手軽に良い感じのグレーで、重宝する色合いですね。


間接のグレーは既に塗装済みですので、ピンクと赤部分の2色を塗れば基本は完成となります。

最近作っているメカコレクションのドラゴンボールよりも先に完成してしまうかもしれません。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0