So-net無料ブログ作成
検索選択

メカコレクション ドラゴンボール 牛魔王の車 その3 [プラモデル]

先日のシャア専用ザクに続き、牛魔王の車も基本塗装が完了しました。

まだ付属フィギュア3体は塗装中ですが、車本体は一旦完成です。

IMG_2535.JPG

とりあえず、パーツを全て組み立てて、付属シールも貼っていきました。

ブルマのカプセルNo.9バイクやザク等などと並行作業していたため、小さいキットにも関わらずとても時間をかけてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

改造はしていませんが、機銃の穴はピンバイスで側面を含めて開口し、それっぽく見えるようにしました。

全面のライトは基部にラッカーのシルバーを塗ってからはめ込んであります。

一度はめ込むと、おそらくきれいには外せないので、先に塗っておく必要があります。


IMG_2534.JPG

”寿”のシールはとてもきれいに馴染みます。

余白も少なく、デカールではありませんが、きれいに貼れますのでお手軽です。


IMG_2541.JPG

まだフィギュアが乗っていないので、車内がさみしいですが、運転席の塗り分けも一通り行っています。

透明キャノピーはもう少し磨いても良いかもしれませんね。

IMG_2540.JPG

テールランプはラッカーのシルバーをベースに塗って、エナメルのクリアーレッド+クリアーイエローで調色したクリアーオレンジを塗っています。

全体にタミヤのスミ入れ塗料のダークブラウンでスミ入れしました。

車体はこの後、フィルターリキッドなどで色味を変化させようと思っています。


IMG_2537.JPG

底面は普段見えませんので、ファントムグレーでべた塗り。


フィギュアは頑張って塗っていますが、細かいので集中力が続く範囲で少しずつ仕上げていきます。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0