So-net無料ブログ作成

ムサシヤ 1/8 ワンダーモモ タイプB(変身後)その6 [ワンダーモモ]

”変身後のワンダーモモ”の表面処理がようやくほぼ終わったので、塗装段階へ進みます。

実際には、まだヘルメットやワンダーリング(武器)の作り込みが残っていますが、本体塗装と並行して作業したいと思います。


DSC00805.JPG

服の塗装は工程上まだできませんので、今回は肌色部分、髪の毛、までの塗装としました。

肌色を塗るために、影部分にいつものようにオレンジ色をエアブラシで吹きつけます。

今回の顔の塗装においては、先日の水乃小路飛鳥と同様に瞳の白目はマスキングでサーフェイサーの白を活かすようにしてみました。

いつも筆塗りでムラムラになっていましたが、水乃小路飛鳥では割とキレイに簡単に白目を残すことができましたので、モモでも同様の工程を実施してみました。


DSC00813.JPG

次に肌色です。

肌色は、マクロスΔのカナメさんの時に作った色と美雲さん用の白っぽい肌色をブレンドした肌色としています。

前回の変身前ワンダーモモの時の肌色が少し白すぎた気がしましたので、変身後ということで色味も変化させました。


DSC00817.JPG

顔パーツはもみあげがモールドされていますので、もみ上げだけを残してマスクします。

顔なだけに、しつこいくらいに何重にもマスキングテープを貼りまくりです。

これくらいで良いか、というマスキングで過去に何度も後悔と修復作業に非常に時間を取られていますので、しつこいくらいで丁度良いと思っています。


DSC00823.JPG

ここまでの工程でせっかくできた頭部を一度組み合わせてみました[るんるん]

まだ白目のままで瞳が描けていませんが、雰囲気がでてきました[グッド(上向き矢印)]

ちなみに、変身後のワンダーモモは頭部パーツが前後2分割されています。

変身前は後ハメができる形状でしたが、こちらは不可能でした。

頭頂部に隙間があるといえばあるので、ここを無視するか埋め合わせるかが最後の課題になりそうです。

ちなみに、髪の毛は下地にマホガニーで影部分を塗り、前回の変身前モモ用にブレンドしていた髪の毛の色を使用しています。

ちなみに、マホガニー+レッドブラウン+ブラウン、を目分量で調合しています。


DSC00787.JPG

最後になぜかベビーパウダー。

の入れ物の直径が丁度良かったので、透明な曲がるプラ棒を巻いて、円形リングを作っている写真です。

とてもそうは見えないと思いますが、ワンダーリングの直径に丁度あうような何かを探していましたが、どうしても見つかりませんでした。

そのため、プラ棒を丸くリング状に曲げて、いっそのこと自作してみることにしました。

上手くできれば良いのですが・・・・



nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ