So-net無料ブログ作成

バンダイ 1/20 フラップター その4 [フラップター]

週末はあまり作業できませんでしたが、フラップターの塗装を進めました。

本体色は、説明書指定のカッパー+金+クリアーオレンジで調色したブロンズ色を塗ることにしますので、まずは金属色の下地として全体を黒一色で塗ってしまいます。

 

IMG_1642.JPG

 

これはこれでアリかな、と思うような状態になりました。

でも、パズーとシータを乗せるには流石にこれは無いですね。。。

そこで、サクッと ブロンズ色を塗っていきます。

 

IMG_1643.JPG

 

フラッシュがついていることもありますが、とてもきれいな塗装面になったと思います。なんだか色んなキットをこの色で塗ってみたくなるような、色味が複雑なきれいな発色になり満足。

アニメだとここまで金属色ではありませんが、キットパッケージの見本やその他刷り込み情報から、なんだかフラップター=ブロンズ色、という意識がありますね。

 

IMG_1646.JPG

 

その後、細かな部品も含め、漏れなく全パーツを塗装していきました。

ブロンズ色はたくさん作り置きしましたので、また何かこれで塗ってみようと思います。

ユニコーンガンダムなんかハマりそうかな?などと想像しつつ今日はここまでです。

 






人気ブログランキング

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0