So-net無料ブログ作成

マクロスΔ ワルキューレ集合 [マクロス]

昨日の記事の通り、フィギュアライズバストのマクロスΔ5人とも、全塗装で完成させることができました。

これまでの積みプラの山からすれば奇跡的なことです!

5人組の完成を記念して、集合写真と今後の予定をまとめました。

IMG_4264.JPG

標準的な5人の並びで1枚。

5人も揃うと、横が長くなり上手く写真が撮れません。

IMG_4267.JPG

少し横幅を縮めてみます。

フレイアが前だと、右手が横の人をさえぎってしまうので後ろ列ですね。

同じく美雲さんも横幅が大きすぎるので後列。


IMG_4276.JPG

でも、並びとしてはワルキューレのリーダーであるカナメさんがセンターが自然かな?

そうすると後列はきまるので、左右にマキナとレイナでしょうね。

IMG_4312.JPG

でも、左右の手のポーズを考慮すると、この構成がベストでしょうか?

部屋で飾るときはこの並びでショーケースに入れようと思いました。


素組みで5人を並べても壮観でしたが、やはり完全塗装すると華やかさが違います。

これでようやくこのシリーズの作製を終えることができました。

ブログで公開する、ということが一つのモチベーションにもなりました。

一人で趣味で作るだけでは、3人くらいまで作ったところで止めてしまいそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


最後にこの5人の完成までこぎ着けた暁には、とストックしていたコレ関連の最後のキットがあります。

IMG_4326.JPG

Δ小隊セット リミテッドクリアVer. [exclamation&question]

VF-31ジークフリートのファイターモードが500円のメカコレクションシリーズで出ていますが、それを成型色=クリア、特典シールとしてワルキューレ5人のデコレーションシール付属の特別キットです。

イベントでの販売もあったようですが、私はプレミアムバンダイ(通称プレバン)で購入しました。


IMG_4328.JPG

箱横の作例ではこのような写真も。

ファイターだけを5つ並べるよりも、このようにFRBシリーズとの連動の方が良いですよね。


IMG_4330.JPG

キットにはこのようなデコレーションシールが付属します。

成型色もクリアですし、シールを貼ることで塗装の代わりになるようなキットです。

あまり深く考えずに、お手軽にシールを貼って完成させる方が良さそうです。

あまりクリアパーツのキットは作製したことが無いので、そのまま組むのか何かした方が良いのか、のノウハウがありません。

少し調べてからいずれ作ろうと思います。

・・・という次の課題を残しつつ、これでフィギュアライズバスト(FRB)シリーズのマクロスΔは完結です。





nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。