So-net無料ブログ作成

ツクダホビー うる星やつら 1/12 マジシャンラム その2 [うる星やつら]

うる星やつらのラムちゃんのキット「マジシャンラム」の製作を進めています。

元々うつ星やつらは大好きですので、モチベーションが違います[グッド(上向き矢印)]


前回は素組みではなく、いきなりポリパテを盛り付けた写真でしたが、少し胸の形状を改めて、太ももなども大まかにヤスってみたので、一度サーフェイサーを吹きました。


DSC02337.JPGDSC02333.JPG

胸は服のディティールを無視して盛り付けていますので、後で服を彫り直します。

ボタンなど、細部も後で作り直しです。

この角度でだいたいパッケージ裏の完成見本と同じです。

並べると、胸の大きさがキットだといささか小さすぎで、パッケージの絵と比較してもボリューム不足です。

全体的に特徴はよく捉えていますが、ここが今ひとつ。

以前に作った飛鳥も胸部は似たような感じでしたが、取って付けたような形状ですので、ここは修正したいところですね。


DSC02338.JPG

横から。

胸の形状は大きすぎても小さすぎても、なので、他の出来のいいガレージキットなどを参考にしながら、盛ったり削ったりを繰り返します。


DSC02339.JPG

胸を盛り付けると脇の下とのラインを上手く繋げてあげなければ、不自然になってしまいますが、いかんせんこのツクダホビーのキットは謎素材でできているので、そういった加工がめちゃめちゃやりにくいです。

いっそレジンに置換したほうが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


DSC02341.JPG

後ろから。

背部には影響がありません。

若干太ももを太らせているくらいです。


ここから盛ったり削ったりをまた4~5回くらい繰り返せば、形状が固まるのかもしれませんがまだまだ掛かりそうです。






nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。