So-net無料ブログ作成

【完成】HGUC ズゴック その5 [HGUC]

HGUCズゴックの迷彩塗装バージョンが完成しました[exclamation]


本体は特に改造せずに、塗装を楽しむ、といった趣旨で作ったことと、もともとズゴックの出来が良く、パーツも少ないのでストレス無しでした。

全体の汚し塗装を行い、画竜点睛としてモノアイを付けて完成です!

DSC04117.JPG

モノアイはキットにはシールが付属するのみですので、WAVEのHアイズのピンクを使用しました。

クリアパーツなので、裏に白を筆塗りしています。

ちなみに本体への取り付けは位置変更できるように、ピットマルチ2で止めています。

ピットマルチ2は貼ったりはがしたりできる便利な糊です。


DSC04118.JPG

モノアイが入ると、急に完成した感じがします。

ハゲチョロ塗装、汚し塗装は迷彩に合いますね~


DSC04119.JPG

左腕にはジオン軍MSによくある、80年代っぽいデカールを貼りワンポイントを入れています。

全体に地味な塗装なので、こういったワンポイントがあると、見た目が楽しいと思います。


DSC04120.JPG

後ろから。


DSC04121.JPG

右腕のシーサーペント隊マークがお気に入りです[るんるん]

ノーズペイントのような、もう少し派手なマーキングも考えましたが、迷彩塗装をしている侵入部隊に派手なマークもどうかと思いましたので、このくらいで抑えましたが、1年戦争もののMSにはそういったマーキングが似合う気がします。

いずれ、グフなんかも作りたいですね。


DSC04122.JPG

側面から。

上半身の前後パーツは接着していません。

上と脇に合わせ目が出ますが、スジ彫りのように見えますので、気にしなければこのままでも良いかと思います。


DSC04123.JPG

ぐるっと一周でした。


あまりポーズをとるようなMSでも無いかもしれませんが、少しだけ可動させてみます。

クローは先端に向かってそこそこ尖らせるものの、折れるといやなので、そこそこです。

その代わり、ハゲチョロ塗装を多めに施して、尖った印象を強めています。

DSC04124.JPG


DSC04125.JPG

以上、HGUCズゴックの迷彩塗装バージョンでした。


作りかけのゴッグも迷彩で仕上げ、この2体ができたら、いずれジャングルを侵攻する水陸両用MS部隊のディオラマ、といったものにしてみたいのですが・・・・来期からはそういった込み入った模型作りをする時間が取れなくなりそうですので、構想だけ暖めておきます。


FY2019中に完成できて良かったです。


以上、迷彩ズゴックでした[exclamation]








nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。