So-net無料ブログ作成

HGCE ディスティニーガンダム(ハイネ専用機) [HGCE]

先日7月6日土曜日は、HGCEのディスティニーガンダム(ハイネ専用機)の一般販売日でした。

近所の模型屋に行って、先日のフミナのように入荷が少なく売り切れ、という事態は天候の悪いこの日においては避けたいと思い、手間ではありますが最初からガンダムベース東京に行くことにしました。


プラモデルを作らず、ガンダムベース東京のレポートのようになってしまいますが、せっかくですのでアップしてしまいます。

ダイバーシティ7階に到着。

入ってすぐの展示が少し変わっていました。


IMG_0357(1).jpg

ガンダム vs ハローキティ です。

かなり謎な組み合わせですが、ガンダムベース東京内の大型モニターで第1話が上映されていました。

こちらはサイト上でも公開されていますね。

一応、リンクを貼っておきます。



IMG_0360(1).jpg

続いて展示物。

ペーネロペーの横が変わっていました。

ハイレゾリューションモデルのゴッドガンダムと・・・

IMG_0361(1).jpg

HGUCのセカンドVです。


ゴッドガンダムはかなりケレン味のある造形になっています。

一方でセカンドVは、かなりオーソドックスというか手堅い作りですが、元が小さいのでかなり小ぶりですね。

MGでも良かったのではないか、と思いますが・・・

セカンドVはプレバン商品ようですが、こうしてどんどんプレバンが拡充されていくようです。


IMG_0362(1).jpg

この日はガンダムベース東京の限定品である、クリアカラーのディスティニーと運命の対決セット、としてフリーダムとインパルスのセットも発売されており、大量に並んでいます。

これらは買いませんでしたが。


IMG_0363(1).jpg

本日のお目当てである、ハイネ専用機のディスティニーガンダムです。

このディスティニーガンダムは、数量限定生産、ということから、相変わらずAmazonではプレ値で転売されているようですが・・・・

ガンダムベース東京では普通に販売されていますので、そういった転売行為は需要があるから成立するのかもしれませんが、バンダイさんには企業としての対応を考えてほしいものです。

流通のさせ方にもう少し地方の方が購入しやすい販路を整備して頂きたいものです。

一方で、プレバン主流になりつつある現状ではむしろプレバンで買えば良い・買う事ができる、という方が公平感があるのかもしれませんね。


以上、無事ハイネ専用機を入手できました[るんるん]

ちゃんとつくらないと、ですね。




nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。