So-net無料ブログ作成
FigureRise-LABO ブログトップ

FigureRise-LABOホシノ・フミナ[TheSecondScene]その1 [FigureRise-LABO]

日付は変わってしまいましたが、昨日6/29発売のFigureRise-LABOホシノ・フミナ[TheSecondScene]を無事入手できました。

1年前のホシノ・フミナの発売日はそれほどマークしておらず、どうせ再販されるだろう、という想定からあまり機にしていなかったところ、全く再販されずに1年が経過しましたね[あせあせ(飛び散る汗)]


結局Second Sceneという名称でVer2が発売される結果です。

前回の反省から、今回は発売日に買いに行こう、と意気込んではいましたが、関東はあいにくの梅雨空で出かけるのがためらわれる&午前は用事があって出かけられないので、お昼過ぎに雨が小雨になったタイミングを見計らって近所の模型屋さんへ。

あるといいなぁ、くらいで行ったものの、やはり売り切れ。

店員さんに聞くと2~3個しか入荷しない、バンダイさんで小売店の入荷数がかなり抑えられて、プレミアムバンダイ(プレバン)での販売になってきている、とのことでした。


せっかく出かけたことですし、雨の中わざわざ買いに行こう、と思ったので、ちょっと面倒ですが電車に乗ってダイバーシティへ行くことにしました。


IMG_0336.jpg

プレバンで売るくらいなら、ガンダムベース東京にはあるはず!と思って13時くらいに到着。

結果は写真の通り、大量にありました[るんるん]

すでにある程度売れてはいましたが、ざっと見た限り120個は並んでいたようです。


到着時に、なんだか行列と入場制限のような琴をしていたので、見てみるとSDガンダムの三国創傑伝のキット3種類が本日発売で、これを目当てのお客さんが多かったみたいです。

私はSDガンダムは原則スル―なので、買いませんでしたが。

ただ、レジが長蛇の列で、結局40分くらい待たされました。

もっとも、プレバンキットが展示されているショーケースを見ることができるので、あまり暇はしませんでした[るんるん]


持ちかえって、作っても良かったのですがちょっと色々あって明日の日曜日に作ろうと思います。

パッケージなどだけのご紹介。


IMG_0338(1).jpg

パッケージ正面。

前回は黄色水着ですでに入手困難のため、もう手に入らないでしょうが、この水着を塗れば良いので問題無いですね。

IMG_0340(1).jpg

裏面。

色々書かれていますが、読む前にこれを買う人って理解して買っているので、あまり読まれない気が・・・

ガンダムベース東京では一人一日1個まで、の購入制限していましたが、多くの方が購入されていましたので、今回は潤沢に行きわたるのでしょうね。

でも、Amazonなんかはすでにプレ値を付けていますが。


IMG_0341(1).jpg

パッケージの中身。

色分けされたパーツが。

これは完成品フィギュアではなく、プラモデルであることを再認識させてくれました。


IMG_0342(1).jpg

で、こちらが今回の最大の売りである、肌色表現です。

写真だと分かりにくいですが、非常に面白い構造で、血管の色をオレンジで下(中)地とし、肌色の厚みに変化を持たせることで肌の表現を行う、という面白い構造です。

ムクのようで、非常に重いパーツです。


組みたてた結果はすでに色々出回っていますので、それほど急ぐこともないか、とサボって本日はここまでです。






nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
FigureRise-LABO ブログトップ